ALFA STAFF BLOG

2012年01月21日

新兵器導入!ボイスサンプル制作サービス「VOICE SQUARE」よりお知らせ

ボイスサンプル制作サービス「VOICE SQUARE」から
「新兵器導入!!」のお知らせです!

新兵器といっても、新しいマイクじゃないんでア!石投げないで!
ALFAはまだそこまでお金持ってないんですからア!ほんとです石投げないで!貧乏です!


でもでも!音質向上やノイズ低減にちょっとは貢献して
くれるんじゃないかなーという期待の新人(新アイテム)!

その名も「PROJECT STUDIO REFLEXION FILTER」!!!!
……ぷろじぇくと すたじお りふれくしょん ふぃるたー ????
…うん、全然わかんないですね(笑)
とりあえず写真を掲載しますから見てください。
02(3).jpg
…わかります?
他の角度です。
01.jpg

02(1).jpg
ちょっとかっこよくないですか?w
01(1).jpg
「PROJECT STUDIO REFLEXION FILTER」
別名
「マイクリフレクター」
とも言うそうです。
簡単に説明すると反射音などを軽減するアイテムです。

完全防音とはいえないALFAのスタジオで更にいい音にするためには…という
考えの末に購入したそうです。

良いマイクだからって綺麗な音声を録れるというわけではないので、
マイク他の環境づくりも大事!
って局長(社長)が考えた上での購入です。
ALFAはいろんなことして音質向上させて高音質を実現しているわけです。


収録する側の役者さんから見たら、このビジュアルはちょっと
テンション上がりますよね!
まあ、実は前から私が「これいいんじゃないすか?」と言ってたものの一つですw
役者の目線から「こういうのあったら素敵!うれしい!」って
思ったので、以前購入を迷っていた局長(社長)に何度も言ってみたわけです。

ほんとは都内とかで手作りでも防音スタジオを作ってしまえたらいいんですけどねw
それはまだもう少し先ってことで!


今月はオーディションに参加される方が多いので、
ボイスサンプルに関するお問い合わせやご予約を通常よりも
たくさんいただいております。
本当にありがとうございます。
今月のみ日曜日も営業しておりますが、お陰様で予約が一杯です!
来月もお問い合わせの量によってですが、日曜日も営業したり、
終業時刻をちょっとずらしたり…などあるかもしれません。

「収録したいけど、日程が合わないかも…(´・ω・`)」
って方はダメ元でもお問い合わせくださいね。
ボイスサンプル制作サービス「VOICE SQUARE」
http://alfa-radio.com/vs/


ALFAスタッフ ひどり


posted by ALFAスタッフ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このサイトにある全ての著作権はALFAにあります。番組に関するお問い合わせは、ALFA総合受付窓口まで。

Copyright ©ALFA-NET.RADIO STATION. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。